08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

曇り時々雨

ドールの事を色々と。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お久しぶりです。 

うわああ2ヶ月ほど間が空いてました\( 'ω')/
撮影などにはまったく行ってなくて、ネタがなかったんです、すみません!!(言い訳)
水葉さんをお迎えして1周年とかあったんですが。。。ゴメンね水葉さんw

最近のお話をさせていただきマースヾ(:3ノシヾ)ノシ
実は。8月末に知り合いの知り合い(ややこしい)のドール作家さんと
お会いしたんです。その方は独学で人形を作ってて、すごくリアルできれいな人形を作ってるんです。
そして私は人形作りたい、その方は人形教室をやりたいって言っててタイミンがぴったり!
話が進んで進んでその日にドール作る日を決めちゃいました\( 'ω')/

そんなわけで、今はお人形を作ってます!w
9月4日から週2回、先生(?)の家でやってます。
今はもう友達感覚ですが一応これからブログでは先生と呼びますw
これからはドール作成の話も増えていくかと思います~
さっそく1回目!
まずは方眼紙に線を引き、それにあわせ体を大まかに書く。
今回は45cmの6頭身にしてみました、幼児体系を目指す!
画像 016

先生の力を借りつつ細かくカキカキ。
水葉さんを持っていってたので水葉さんのボディを参考にしてます
画像 019

細かく書いたら横から見た図も書いてコンパスで関節をかいて完成!
約6時間ほどで完成、いやぁ疲れた疲れた_(:3」∠)_
洋ナシ体系幼児体系ジト目にしたかったので満足・・・
いや、まだまだ図を描いただけですからね!
画像 021

そしてアイミさん式で芯を作る。
1回目はここで終了ー
画像 026

2回目、芯に粘土をまく!
後姿しかきれいに撮れてる写真なかった・・・0~(:3っ )っ
画像 045

丸いスチロールで芯を作り顔を大まかに作る。
むすっとしたお口!目はTFパトリックを、口はTFデニスを参考に作ってたり・・・w
画像 042

芯に粘土をまいて切り離す!
「うおおお人形や!!!」ってなりました( 'ω')そして2回目終了
画像 054

胴体を乾かすときに↑のようにおいてたのでお尻つぶれてました。゚(゚´ω`゚)゚。
3回目は体は放置で顔をこまかーくこまかーく作成。
いやぁ目が何度やっても完成しない・・・wやっとできたところでウィッグをかぶせてみた☆
画像 055
画像 057

そして3回目も終了し4回目(12日)、体を細かく作成。
足の芯に粘土を巻いてみたんですが、あれ?ただの棒じゃね?\(^o^)/
次行った時に修正じゃー!!!
画像 061

そしてある程度乾いたので今回は胴体とお顔をお持ち帰り(*´ω`*)
昨日今日でちょいちょい修正してました。
昨日はお顔の傷を浅くして滑らかに、そして胴体が太かったので少し細めに、あと鎖骨作成。
画像 110

今日はおなかをぽっこりにして左右のバランスを整えて、お尻を作って傷を浅く。
画像 003
画像 005
肩甲骨がずれてるのでそれは明日修正すると思います!
いやぁ、とっても楽しい!!どんな作業も苦じゃない!!(*´ω`*)

でわでわ、ここまで。
また何かあったら更新します~ノシ

Posted on 2013/09/15 Sun. 00:12 [edit]

category: ドール作成

TB: 0    CM: 0

15

こもれび森のどうぶつたち ねこさん/あいか 

こんなものが届きました、さぁなんでしょう?

画像 023

ってもうタイトルと画像で分かりますね( ˘ω˘)
そうです、「こもれび森のどうぶつたち ねこさん/あいか」です!!
初めてのアニメ顔のドール、前からえっくすきゅーと欲しい!!と思ってたんですが
こんなに早くお迎えすることになるとは思ってませんでしたw
お迎えした理由は「誕生日が近い・えっくすきゅーと欲しい・白猫!?いつ買うの!今でしょ!」
てな感じです。w 家で猫2匹飼っていて一匹が私が拾った猫ちゃん、白猫なんです。
白が大好きな私、白猫ホワイトライオンシロイルカ白蛇~なーんでも大好き(*´ω`*)

ということで、お迎えいたしました白猫あいかちゃんです(・ω・ノノ"☆
画像 029
もうこの時点で可愛い!なかなか箱を開けずにジー(´☉ω☉`)っと見てましたww

そのままの状態で箱から出したあいかちゃん。
画像 033

付属品。ねこみみマフラー・バッグ・キャミソール・ネコミミカチューシャ
ハンドパーツは本体についてるの含め6種類!
画像 042

部屋を移動したので(やっと一人部屋)出窓で撮影。良い撮影場所だ(*´ω`*)
画像 049

「に、にゃあ///こ、これからよろしくしてあげないこともないわよっ」
付いてきた小さな本(?)によるとあいかちゃんはぽかん口でもツンデレみたいです。
かわいいですね(*´Д`*)
画像 051

逆光ですがwカーディガンの下はワンピースです、これからの季節にぴったり!
でも靴が暑そうだなぁ・・・
画像 063

そしてキャミ姿。撮影場所が安定しない((
ドロワーズが予想以上にふっかふっかのもっふもっふで、とても気に入りました∩(・ω・)∩
画像 086

画像が多いのでたたみます。
追加に7枚、他の服を着せた写真などがあります((└(:3」┌)┘))
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/17 Wed. 00:42 [edit]

category: ねこさん/あいか

TB: 0    CM: 1

17

黒川温泉 

母と黒川温泉へ日帰り旅行に行ってきました∩(・ω・)∩
そんなに遠いわけじゃないのに何気に初めて。
ぐるぐるまわって人がいなさそうな場所を探して、温泉の裏が誰もいなかったので水葉さん登場!
良い雰囲気ですなぁ
画像 117

下は川。
画像 123

緑が綺麗ですなー。今日は少し霧雨があったけど帰るまでは何とか雨降らずにすみましたw
画像 126

後光が射して天使みたい・・・!かわいい(*´ω`*)
画像 129

ただの棒立ちじゃつまらないし少し歩いてる風にしようとやってみたポーズ。
画像 135
画像 136
画像 138
後ろに倒れてるように見えますが、坂道なのでほんとうはまっすぐです
今思えばこんなポーズとらせなきゃよかった・・・

そして、↑の写真を撮ってカメラで画像確認してたら・・・水葉さんが転んでしまったΣ( ゚д゚)
顔面強打してお鼻がケガしてしましました、なんてこったい\(^o^)/
画像 139

急いで拭いたけど鼻が削れてしまって写真に撮るとめだつ、仕方ないから撮影は中止
家に帰る途中にホームセンターによってヤスリを購入!
どうせ買ってパーティングライン削らなきゃだったのでまあいいかぁ、なんて思いました。
でも、削りすぎて鼻が低くなるのは嫌なので少し分からなくなるぐらいまで削りました
画像 169

水葉さんのヘッドのみ、削ってる画像があるのでたたみます、3枚写真があります。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/07/01 Mon. 23:19 [edit]

category: 水葉(TF:May)

TB: 0    CM: 0

01

アイとウィッグスプレー 

おひさしぶりです!
amazonでドール関係のもの売ってないのかなーと探してみたらアイを発見したので購入してみました
半額になってたみたいで安かったしこの色なかったので買ってみたんですが
届いて開けた瞬間「・・・?」ってなりましたw画像とまったく違うなーと。
暗すぎてもう黒に近い・・・wちなみにこのアイです
画像見ると緑っぽいなーまあ緑も青も持ってないしどっちでもいいんだけど、といった感じで購入
まあ安かったし可愛くないわけじゃないので全然良いんですけどねw
画像 007

早速つけてみた。うーん暗い、ちょっと撮影難しいかも_(:3」∠)_
ちなみにパーカーは作りました「かんたんコーディネートレシピ」の型紙を使いましたー
画像 025

そしてもうひとつamazonで購入してたものが。
アゾンさんのウィッグスプレーです!普通のウィッグスプレーでもいいのかなーと
思ったんですが、値段もそんなに変わらないのでドール用にしました。
送料込みで1200円とちょっと高め・・・本体価格は700円なんですけどね。
ボークスさんのウィッグスプレート迷ったんですが、値段はそんなに変わらなくて
アゾンさんのほうが2倍以上入ってるのでこっちがお得かなと。
画像 026

裏には「ドール」や「人形」という文字がなかったであれー?と思って
「エアロボン」と検索してみました、そしたら普通のウィグスプレーなんですね
それに表にアゾンさんのシールが張ってあるだけみたいです
値段は変わらないのでアゾンさんのを買ってもエアロボンを買ってもどっちでも良いと思います。
画像 028

使ってみた。見た目では少ししっとりして、肌触りさらさらです!
絡まりやすいウィッグには便利だと思います
気をつけなきゃいけないのはフローリングとかにかかると滑ることですねw
画像 053
そんなかんじでアイとウィッグスプレーの話でした。

Posted on 2013/06/27 Thu. 21:59 [edit]

category: 水葉(TF:May)

TB: 0    CM: 0

27

寝起き 

こんにちは、最近は暑くなってきましたねー、こっちは梅雨入りしました。
今日の朝、少しだけ日があったので窓際で撮影してみました∩(・ω・)∩
寝起きっぽく撮って見たんですが、水葉さんが可愛すぎてポーズかえるの忘れてたりしてますw
画像 070

この写真、とてもかわいらしく撮れて満足。w
画像 067

気づくとどアップで撮ってしまう私・・・だって可愛いんだもん^p^
画像 030

似た写真が9枚ほどあるのでたたみます!
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/30 Thu. 21:39 [edit]

category: 水葉(TF:May)

TB: 0    CM: 1

30

